頭の浮腫みが起こるのは何故?
  • 2023.09.27
  • Blog
  • こんにちは♪Elpisです!!

    また急に暑くなりましたね…
    肌寒くなったり、急に暑さが帰ってきたり…体温調節大変です(汗)

    さて、本日は頭痛の原因の中で特に脳洗浄での改善効果がある頭の浮腫みについて☆

    天気の不安定な日など、季節を問わずに頭痛で悩まれる方は本当に多く感じております
    そんなお悩みの原因である頭痛、その元となる浮腫みなんですが
    いったい何故浮腫むのか…?

    様々な要因があるのですがまず

    ◎長時間同じ体勢でいることのお多いデスクワーク☆

    同じ体勢でいる事に合わせて、デスクワークに限らず誰しもが感じることのあるストレスによって
    頭部の筋肉が凝り固まり、血行不良が起こります
    するとそこに余分な水分や老廃物が溜まります
    これに気付かず日々頑張ってしまう方が殆どですよね…
    しかし、この様な状態を繰り返す事で症状が悪化し、浮腫みとなってしまうのです

    ◎次に睡眠不足が考えられます

    良質な睡眠を取れていない事で起こる血行不良による浮腫みです
    中々寝付けなかったり、夜中に何度も目が覚めてしまう方
    また、逆に寝過ぎている方も良質な睡眠が取れていない為、頭部の浮腫みがあると思います

    頭が浮腫んでしまうと、頭痛、吐き気、めまい等自律神経の乱れの原因にもなります
    逆に頭のむくみを改善する事でこれらの症状も改善されると思います☆

    このタイミングで脳洗浄をオススメしたい!
    でもその前に浮腫みチェックをお試しください♪

    ・人差し指と親指の腹で頭頂部の地肌を摘んでみてください

    ☆頭皮が硬く摘めない方→→→頭がこっていると思います
    ☆つまめるけど痛みを感じる→→→頭が浮腫んでいると思います

    ・頭皮を指の腹で押してみてください

    ☆プニプニ→→→浮腫んでいるかもしれません
    ☆カチカチ→→→こっていると思います

    ・眼鏡をかけている方はコメカミにメガネの跡がありますか?

    ☆ある→→→浮腫んでいると思います
    ☆ないけど鼻パッドの跡がある→→→鼻パッドによって血行不良が起きてしまい頭痛の原因になりますので定期的なマッサージをお勧めします

    どうでしたか?

    頭の浮腫みによる頭痛には
    浮腫みを取ることを目的とした脳洗浄がとても効果的です☆

    お悩みの方は是非、体験してみてください♪

    スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちいたしております!!