初めての清水寺
  • 2024.02.20
  • Blog
  • こんにちは♪Elpisです☆

    本日は生まれも育ちも京都な私竹内がこの歳(40越え)で初めての清水寺に行き
    衝撃を受けて帰ってきたお話

    京都なんて他県や外国の方やTVで言うほどのもんじゃないし~
    行ってもしゃーない
    別に普通やん、なんも面白くないやろ~
    なんて思ってきたわけです
    これって地元あるあるなのか、私の地元友達は皆そんな感じで共感してくれました笑

    でも、たまたま娘のお友達が長崎から遊びに来てくれたので2人に便乗して一応観とくか~
    ってゆうついでな感じで観光してきました☆

    そしたらもうビックリ笑楽しい楽しい☆
    食べて食べて食べて抹茶飲んで食べて食べてな1日

    人間食べれるもんなんですね~ずーっと食べてました★
    天候も良かったので気持ちがいいし歩くのとか嫌やな~って思ってたのに景色見ながら歩くの楽しいから坂道も苦じゃなかったです♪
    そんな清水寺…人が多すぎて清水寺自体は断念しました…
    ここは何処の国??ってほど外国の方で溢れていました笑
    日本語が聞こえなくてすこーし寂しかったです…

    兎に角あんなに賑わってるなんて想像していたのと別世界でした☆
    食わず嫌いとかありますけど、行かず嫌いは良くないですね
    すごく楽しかったので行ってみて良かったです☆☆☆
    滋賀県にも行ってないから知り得ない楽しいスポットがあるかもですね!!

    結局観光後の報告会では誰よりも食べて飲んで買ってたことが判明し
    え!一番楽しんじゃってるやん!!と娘から突っ込まれたのでした汗

    行ったことない方行ってみてください☆
    そして歩き疲れたお足元を癒しにElpisへお越しくださいませ(≧∇≦)